ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

まつり&動物園・温泉セット旅行

さて、家族で研究所の納涼祭に参加した後は、近くのホテルに泊まって、その翌日から、遊びに行く、
というパターンが、何年も続いているのですが、
 
    去年のパターン  http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/28733374.html
 
今年は、娘がは部活で東京に戻り (つくばエクスプレスのおかげで、一人で戻れます)
私も仕事が残っていて、いったんは出勤という、イレギュラー日程。
 
お抹茶と、夫は、プールに泳ぎに行きましたが、
午後から私も合流して、例年のルート、ユートピアハナコ (お散歩犬) に会いに行きました。
 
 
ハナコは明らかに、娘に一番懐いていて、車を降りて、彼女が声を出したとたんに、
遠くから遠吠えで答えるのですが、今回は、遠くからは鳴かず。
近くに行って、声をかけると、あわてて尻尾を振ってはしゃいだものの、何か探している様子。
 
   後で、お抹茶が日記に、
  「ハナコはおねえちゃんが好きだけど、ぼくの言うことも、きいてくれました。」 と、書いていました。
   やっぱり、感じてたんだなあ (笑)
 
写真は、ハナコを撮ろうとしているお抹茶と、 お抹茶が撮ったハナコ。  舌が長~い !
 
イメージ 1
 
そのあとも、ここ何回かのパターン、筑波山を下りて、近場の温泉へ。
         ゆりの郷  http://www.yurinosato.jp/yurinosatospa.html
平日の夕方なので、とても空いていました。 露天風呂には、おばあさんがたくさん。
休日に来た時には、それほど感じなかったのですが、意外に方言が強くて、言葉が聞き取れません。
お抹茶は、ここの露天風呂が大好きで、いったん入ると、いつになっても出てきません。
男風呂は特に空いていたらしくて、お抹茶のはしゃぐ声が、女風呂まで聞こえてきました。
 
娘が家に戻っているはずなので、
地元の新鮮なお野菜など買いこんで、比較的早く、帰路につきました。
 
あ、夕焼けが綺麗。
 
イメージ 2
 
  
                                   お抹茶は、当然、車の中で爆睡です。