ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

あまりもの料理

ちょっとだけ早く帰ってきたので、冷蔵庫のあまりものでお料理など。
とはいえ、お抹茶はシッターさんに作ってもらって食べちゃってるし、
娘は、まだ合宿に行ったきりなんですけどね~
 
今日中に使っちゃわないと、傷んじゃうので。
使いたかったトマトと枝豆と、あとはジャガイモやらツナやらに、チーズを載せて重ね焼きにしました。
途中から、トマトを入れる気になったので、なんとなく、チーズ層が二層になってます。 
                                                        ↓ 側面図
イメージ 1
 
9時ごろから作り始めたので、ジャガイモもレンジにかけて柔らかくして、
重ね合わせてからも、焼き時間も短縮するために、すべてレンジで温めてから、オーブンで焼きました。
                             (豆類は破裂するので、こっちはレンジの出力を低くします)
子供が生まれてから、時間短縮料理だけには、慣れたような気がします。
 
上の写真は、まだ焼いていないところです。 
味は、ちょっとさっぱりしていたけど、まあまあでした。 ・・・・・・・肉っ気がないので、おチビには不評だろうな。
イメージ 2
 
 
   これだけではなんとなくものたりないので、
   貰いものの変わり点心など。
   エビしゅうまいと、イカしゅうまいです。
   どこぞのお店のものらしく、皮などもおしゃれですが、
   味は可もなく不可もなく。
 
   同じようなデザインの、緑の海藻入りもいただいたけど、
   食べきれそうになかったので、次回に。
   あー でも、3色並べたほうが、綺麗だったかな。
 
ほんとうは持ち帰った仕事なんかもあって、料理作ってる余裕なかったんだけどなw
まあ、忙しい時ほど、余計なことがやりたくなる、という、いつものパターンで