ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

お留守番 & 夜の動物園とかコミケとか

夫は今週夏休みです。
お抹茶BOYは、パパと一緒のカレンダーで学童クラブはお休みです。
娘は毎日、部活に行ってます。 ちょっと前までは英会話合宿行ってました。
 
私は少し仕事が詰まっているので、夏休みは出張が一段落してからということにして、
普通に会社に行こうと思っていたのですが、
研究所がいっせい夏休みで、入れないことはないけど、空調が切れていて、暑い。。。。。
 
  来るなって言うことなのか 
                      休めっていうことよね 
 
でも、仕事の締め切りがあるし、一つなんて、締め切り前倒しされちゃったし、
月末の出張の、ポスターも作ってないし。
そういうわけで、夫とお抹茶が遊びに行くのを尻目に、お留守番してます。
出勤しなくても、仕事がないわけではないんですよね。
                 いえ、むしろ電話が少ない分自宅の方が仕事出来たりして。
                 まあ、今日は土曜日なんだけども。
 
 
イメージ 1
さて、パパと抹茶の夏休み。
この間、彼らは上野動物園の、
『夜の動物園』 に行ってきたみたいです。
例年、夏休みは8時まで開けてるんですよね。
暑さも厳しいし、いいのではないかと思います。
お抹茶は毎年行っていて、慣れたもので、
「今年はまだ~?」 と、待ってました。
 
              (画像は違います、秋田の動物園らしい)
 
  ま~よ~なかの ど~おぶつえん
           くら~くてなんにもみえないが
     な・に・か・うごいてる  な・に・か・こえがするぅ~
           
     また吠えた~ 目が光るぅ~   また吠えた~ なんだろぉ~   
            
    (お抹茶がよく歌う歌 元ネタはこれかな http://j-ken.com/category/all/data/705064/ )
 
 
イメージ 2
昨日の金曜日も、私は資料取りに出勤しましたが、
夫とお抹茶&娘は、つくばの動物園 『ユートピア』 で、
ハナコとお散歩でした。 
ハナコは娘に一番慣れていて、大変だったようで(笑)。
リピーターなので園長さんにもすっかり顔が割れていて、
餌の買い出しの話など聞いてきたようです。
 
そのあと、いつものパターンで、
『ゆりの郷』 で温泉入ってきたそうで。
帰りに研究所によって、
私もピックアップしてもらったのですが、
お土産に、温泉で売られていたという、なすを貰いました。
 
なんと、12本で100円 
 
さっき調理したら、包丁の刃ごたえが全然違うの。
皮と中身の固さの違いが、あまりないというか、、、、サクッと切れて、なんか新鮮。
 
 
そして本日土曜日、娘は夜明けに出て行ったようで、(朝早いからいいよ~ と、言われていたんですが)
我々が起きた時にはすでに、留守。
夫と、おチビも、帝釈天のお団子を買った後、横浜の実家にお泊りに行きました。 
 
ううう、一人でお留守番。 
一人で出張するのは全然構わないのですが、一人で自宅で留守番するのは嫌いです ←わがまま
 
夕方、娘帰宅。 部活か試合に行っていると思っていたのに、胴着も持たず、私服を着てるんで、 
「あれ? 部活じゃなかったの? どこ行ってきたの?」
「ん? コミケ
    ええええええええええええ コミケ~!?
 
何も話したことないのに、いつから娘はそんなオタクになってたんだろう? いったい何を買ってきたというんだ、まさか読む方だよね、漫画描いたりしてないよね、学生時代の友達が、まだ絵描きから足洗ってなくて、今回のコミケも行ってるはずなんだよな~ ううううう、趣味的に友達と同じとこにあたっていそ~  絶対に口をつぐんでいるべきか、紹介するべきか、いや、でも、彼女も友達の娘に自分の描いたもの読まれるのは恥ずかしいだろうな、しかし、中2でコミケって、いや、変じゃないんだけどさ、全然。アイドル追いかけるかマンガ・アニメにはまるかどっちかしかないんだし、アイドル系にハマってる様子はないし、時代劇小説ばかり読んでて、、、いやいや、忍者もののアニメも見てるか。。。。。   
 
「ママ?」
「・・・・・・なんでもない、楽しかった?」
「うん」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「ママ?」
「なんでもない」
 
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・ お抹茶たちもいないし、仕事しよう   ←現実逃避?