ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

お巡りさ~ん

帰国した翌朝、日曜日の朝である今朝。
 
マンションの庭でボヤがありました。
なんでも、木製のベンチが炎をあげて燃えていたようで。
通りがかった住人が見つけ、消火器で消火後、警察へ連絡。
 
我が家が一番近いので、我が家にもいち早く連絡がありました。 
夫が対応して、まだ煙の上がっている、ベンチの周りにマンション自治会の理事長さんと集合。
 
   一番燃えていたのが、ベンチの木の間のようだったので、
   タバコを木の間に押し込んで、そこからベンチに燃え移った。。。。。ような感じです。
 
まず、消防車到着。 いえ、すでに消えてるから消防車は必要ないんだけど、
                                  消防士さんたち、それでも警察が来るまで待機。
警察の方たち、パトカーで到着。
そのあと、近所で不審火が流行っているとかで、徒歩 (近くに自転車を置いてきたのかな?) で増員。
 
で、マンションの庭って、建物の周りのほんのちょっとの隙間に、遊具とベンチが置いてあるくらいのものなので、
 
 7人も警察関係者に入られたら、
     いっぱいいっぱいになっちゃうんですけどっ
 
                        
 
お抹茶BOYは喜んでましたけどさ。
 
結局、放火か誰かの火の不始末なのか、わかりませんでしたが、嫌ですね。。。
 
ちなみに、公園前派出所ではありませんが、来てくれたのは某亀有警察署の方たちだったりします。
別に両さんみたいなのが7人、というわけではありませんよ?