ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

降ってわいた休日は猫カレー

台風が来る予定だったので、お抹茶BOYの運動会は、明日の日曜日に順延になった。
そういうわけで、降ってわいたような無傷の土曜日。
たまった仕事をあれこれと。イメージ 1
 
・お湯になったりならなかったり、調子が悪かった給湯器の検査 
                  (全とっかえだそうです 15万円強  )。
 
・ベランダの給水バルブがおかしかったので、水道屋さんに連絡&修理。
           (こっちは、このくらいいいですよ~ と、無料)。
 
・お抹茶とパパは、ゴールデンウィークからいたザリガニを
                      冬眠前に、公園に逃がしてきました。
 
・ハムちゃん逃亡  (30分くらいで御用)
 
・後はゲームをしたり(後述)、 図鑑と首っ引きで、恐竜に色を染めたり。
 
  #机の上に広がっている本(上の写真の左下)に描かれた
  #アロサウルスだそうです。
  #色の再現性は、小学生にしてはそれなりだと思います。
  #乾かしながらなので、1日に一色しか染められなくて、
  #でも、毎回少しずつ染めていました。 
 



昨日いただいた内緒コメントで、以前やっていたゲームを思い出して、つい、再 PLAY。
 
確かこっちの猫のカレー屋さん(略して猫カレー) は
蜃気楼氏に教えていただいたような。イメージ 2
 
注文のカレーを運んで、机を片付けるだけの
シンプルなゲームなのだが、
売上5万5千円までは楽勝でも、6万円には手が届かない、
となって、つい、熱くなることが多く、 
5万9千円台がしばらく続てたりしたのですが・・・・・・・
 
久々にやってみた今日は、おお~高収益じゃん 
 
 
こっちは、もっとシンプルな、3並べ。
 
ライオン、象、猿、ワニ、カバ、きりん、パンダ、ウサギが
檻から逃げ出し、それを飼育係が集める
                    (3匹並ぶとゲット)お話。
ZOO KEEPER という言葉が気に入ったのか、
たまに怒った顔をする動物が気に入っているのか、
お抹茶が何度となくやりがたる。
彼も今では、カーソルキーを使って、サクサク消して行く。
レベル9まで制覇。
レベル7からウサギが出てくるので、急に難しくなります。
 
                    いずれも、ハイスコアな時の画像です。
 
レベル10を制覇できることって、あるのかな~
10まで行くと制覇しなくても、口の悪い園長さんに、「チミが園長」 とか 「愛してるよ」 とか言ってもらえます。
 
 
あ、あとお抹茶は、脱出ゲームも好きだったんだった。   http://www.58works.com/  他
お抹茶は、何度も自分のPC (私が昔使っていた小型のノートパソコン) でやっているようですが
ハマると大変なので、私はよほど暇な時以外は、クリックしないように努力しております。