ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

キノコとランタンと繋がっているのか

昨日のきのこキャンドルの続きでもないんだけど、
最近、お抹茶BOYがハマっている歌。 
 

 
ちょっとロシア民謡っぽくて、耳に残ります。 どんどん速くなっていくのも、ロシアっぽいです。
元々の画像だと、キノコがコサックダンス踊ってるみたいな背景もあるし。
NHKなので、すぐに削除されてしまうかもしれないけど (いくつかYoutubeのURLつけておいたりして)
http://www.youtube.com/watch?v=nw-fu1MsULA&feature=related
https://www.youtube.com/watch?v=icNPmFWZg7o
 
そうそう、今日は、亀のミドリンを化膿止めの注射に連れて行ってから、いざ出勤しようとしたら、
お抹茶BOYが熱を出したと小学校から連絡。 急に寒くなったので、体調を崩す子が多いそうだ。
せっかくなので、子供休暇 (子供の介護などで利用できる職場の特別休暇) を利用して、休むことにしました。
すぐに引き取りに行って、内科に直行。  (↑↑ 半分は イメージ 1 休暇なのは内緒)
 
ついでに内科の隣にある眼科で、視力検査もしてもらいました。
私や娘は、仮性近視が定着しちゃったみたいなんですが、
お抹茶BOYは夫に似て、生まれた時からそんなに目が良くありません。
でも、メガネ嫌なんだよね......   まだ、かろうじて黒板は見えるみたいだけど、時間の問題かも。
 
 
熱と言っても微熱なので、イメージ 2
病院の後に、誘われるままに買い物に行ったり、食事に行ったり。
  (試験期間で早く帰ってくる娘も誘ったんですが、
                   明日もテストだから、とフラレました)
近々、学童クラブでハロウィンパーティがあるらしく、
100円ショップでハロウィン衣装も購入。 
ジャック・オー・ランタンも欲しがったのですが、
自宅にドイツで買ってきたのがあるので、これは断念。
 
それでも、心残りだったらしく、家に帰ってきて、火を入れました。
そう言えば昨日も、ランタン写真でしたね~
 
思いっきり引きずっているというか、話が繋がってる感じです。
 
そうそう、そう言えば私は20年近く前から、
日本にいるときは必ず週刊のビッグコミックスピリッツを読んでいて
吉田戦車のファンだったりします。
NHKのキノコを見た時、『伝染るんです』 の、しいたけみたい、と思ったのでした。
このしいたけも、相合傘にされたり、金魚すくいの網になったり、いろいろしてます。