ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

食玩とサイエンス


昨日、お抹茶と遊んだ時に携帯で撮ったのを忘れてました★ 携帯画像を貼りつけ。
 
イメージ 1


BOSSの缶コーヒーについて来ました
チョロQのミニカーで、中に磁石が入っているので、缶の側面に張り付いて、走り上がっていきます。
わかっていても、視覚的に不思議な感じが残ります。 
 
動画発見♪  http://www.youtube.com/watch?v=Wh3S_3UP1zg

九州工業大学を見学した時に、
撥水加工と親水加工をパターニングしたガラス表面を水滴が転がり上がって行くのを見ましたが、
その時と同じような感動を覚えてしまいました。
バイオチップに応用するとかって話だったけど…… 
      後で進捗状況や動画を探してみよう♪  (で、見つけたURLです。安田先生その節はどうもです)