ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

お誕生日

イメージ 1
お抹茶BOYの誕生月なので、いつものレッドロブスターから、お誕生日の招待状が届きました。
蟹大好きの我が子たちが、見のがすはずがありません。
ケーキとキャンドルのサービスで、家族全員呼び出すことを考えると、上手い商売しているなあ
もっとも、他のサービスも色々あるし、ファミレスと考えると高いけど、
カニやエビの店と考えれば格安なので、いいですけどね。
テーブルマナー (ナイフフォークはともかく、フィンガーボールなど) の気軽な練習にもなるし。
 
イメージ 2
 
でも~彼は昨日は昼間もアップルパイ食べてるんですよ。
娘の作った、カロリー過多&フレッシュアップルパイ。
彼女が作ると、耐熱皿に、山ほどバターを塗るのと、
林檎を煮る時に、大量の砂糖を入れる(でも浅茹で)のと、
蓋までパイ皮を使うので、
味はともかくとして、
とてもとてもカロリーの高そうなパイになるのです。
ちなみに、ちっちゃく見えますが、
右のパイの直径は20センチくらいです。  
いかにも運動部のケーキですね 
 
 
 
イメージ 3
抹茶といえば、(天気も良かったので) 一日外で遊んで、
外食もして、と、疲れたのか、早めに寝ました。 
・・・・・・・なのはいいんですが、大人しくなったと思ったら、
IKEAのイグルーテントの中で眠ってしまいました。
普段なら、「ちゃんと寝室に行きなさい」、と叱るのですが、
お誕生日特別で、許しちゃおうかなあ。
と、昨日はそういうわけで、
屋内テントで野営でした。  ← 言葉として変です。
 
      (← イヌイットなのでペンギン)
 
それにしても、寝床にクッションや、柔らかい布団や、
いろいろと集めては持ち込んで行く様子は、
ちょうどハムスターのようでした。
 
そんな彼も、ようやく7歳です。