ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

柴又ロードレースと寅さん記念館

イメージ 1
 
   朝八時の江戸川~ 良いお天気です。 パノラマにしてるので、実際には180度の角度がついてますが
   何でこんな写真があるかと言うと・・・・・・・

昨日は電車の中で書きためていた、読書録 (文庫本山崩しバージョン) を、アップしたりして、
休日前ののんびり気分を味わったりしていたのですが、シッターさんから受け取ったお抹茶BOY曰く、

      「明日の朝、江戸川に8時集合だから」
                    「え゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

何でも、柴又ロードレースという地区のマラソン大会 (?) があるらしく、
小学校からエントリーしたというのです。

      うう……普段より30分以上早いし  
      え、エントリー人数800人って、こんな大きな大会だったの 

それに、学校のリレーで多少走れたからと言って、
お抹茶は長距離を走ったこと、あるんだろうか?イメージ 2

  でも、小学1年生は500メートルだそうで。
  500メートルって、マラソン? 長距離?

                     まあいいか 

しかも、並ぶと、お抹茶はめちゃくちゃちっちゃいです。
隣の別の学校の子と、20センチ以上差があるような。
準備体操も、思い切りヒナヒナして見えるし。
他の子は体育着なのに、寒いと言って長袖脱がないし。
 
      対抗できるのかしら 

という親の心配をよそに、スタートでひゅんっと飛びだし、
ソツなく走って、賞状を貰ってました。
 
  相変わらずさんです。昼寝しないでよかったw

ただ、本人は珍しく後半が辛かったようで、
応援の声は全く聞こえなかったそうです。
  タカが500メートルと言えど、
  走り方を知らない1年生は、初めにかっ飛ばして、
  みんな揃って、後半バテバテになってましたし。
  たまにはいい薬です。
 
上級生を応援したり、お弁当を食べたり、同じ小学校の子や一緒の保育園だった子としばらく遊んでから、
柴又の寅さん記念館に向かいました。

保育園の時と、小学校に入ってからと、お抹茶は何度か来ていて、詳しい様子。
                       「そこの屋根に、猫が通るんだよ」、などと教えてくれました。
 
イメージ 3
こんな風に、館内には映画の街が作ってあるのですが・・・・・・・
すぐ外に出れば、柴又なんだし、ロケもしてたんだし、同じ景色が広がってるじゃん 
というか、見たことのあるお店が並んでいるような。

イメージ 4
 
とも、思うのですが・・・・・・・・実はサイズはこんな感じ。 
外との違いは、サイズだけですかね。

ずいぶん遊んだ気がしますが、まだまだ陽は高いです。


                ・・・・・・・・でも、眠い~
 
 
 
                       明日からまた、出張です。 風邪も直ってないし、今日は早く寝よう。