ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(大阪)紅葉はまだかな

先週の京都は、まったく色づいてなかったけど・・・・・・・・
浜名湖付近はまだまだ夏みたいな色してるなぁ
 
イメージ 1
 
大阪大学の中まで入ったら、幾分赤い葉が見えた。
例年、この時期にはカラフルな街路樹を見てた気がするから、今年は遅いのだろうか?
 
朝、病院で風邪薬を貰ってからスタートしたから、会場についたのは3時過ぎ。
関西の友人(今回の会議の世話人)が、「重役出勤やなあ」 と 
軽口・憎まれ口はいつものことなのだが、会議のたびに顔を合わせ、
人生半分以上知り合いでいると、もう、どうでもよくなってくる。
 
イメージ 3
先週も会った秘書さんと、今日もお夕食。
大阪周辺は、改装工事が重なってしまっているようで、
待ち合わせが、どこで出来るのだろう、と悩みつつ、
大丸梅田店へ。  
 
食事をするというよりは、おしゃべりをするのが目的♪
新しく読んだ小説や、映画や、
大したことは喋ってないのだけど、
こういう雑談のできる女性は珍しかったりする。
(雑談できるおじさんは、職場他に大勢いますが
 
 
27階からの夜景が素敵   
視野の中に、水 (川) があると、夜景が派手になる気がする。 
                      広いなあ。 ちゃんと改装がすんだら、もう一度来たいね♪
 
イメージ 2