ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

シフォンケーキのシェドゥーブル

 
イメージ 1自分のための備忘録。
 
出張していた時に、
大阪の、千里中央の駅ビルで、
すごくアートな感じのケーキ屋さんを見つけた。
 
有名なお店なのかな。
シフォンケーキのお店 シェドゥーブル。 
 
価格はそんなに高くないし、
ゴテゴテしたフランス風デコラティブケーキではないのだが、
ポップだったり、お洒落だったり、なんと言うか、
センスがいいのだ。
 
出張中のこと、プチシフォンを一つだけ購入したが、甘すぎず、重すぎず、ちょうどいい。
 
シフォンケーキがベースなので、
普通のホールケーキよりちょっと背が高くて、上が細くなっているのも特徴的だ。
 
サイトその他から、拾わせていただいた、ケーキはこんな風です。
みどりの使い方が綺麗。  ジグソーパズルのチョコも素敵。
 
イメージ 2
 
関東にお店はないし、通販もやっていないのなら、
カラーリングや飾り付けなど、是非、真似したいものである。