ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ポテトポテトポテト

お抹茶BOYが、遠足でたくさんさつまいもを採ってきました
すでに、夫と娘が大きいものを3本ほど食した残りなのに、洗ったらこんなになった 
    尻尾も洗ってあるのは、ハムちゃんが食すからです。 
(加熱してから与えるそうな。こういう情報はありがたいですね http://hamster-santa.info/log/eid910.html )
イメージ 2
 
人間の方は・・・・・・・・今日はサツマイモのニョッキに、サツマイモサラダに、あと、何にしよう?
お抹茶は芋団子を作ると言ってます。
 
       学校で作ったらしくて、それも美味しかったそうなので、作らせてみようかなあ。
       入れるのは、牛乳とお砂糖と、塩をちょっとだけらしい。
 
ニョッキはこれまで我流で作ってましたが、最近、ブックマークを入れさせてもらった
『バジルとトマト』 さんのレシピを試してみようかな。  http://tomato-and-basil.com/recipe/hand/002.html
                         (計量とか裏ごしとかのマメさは、わたしには不可能かも 
 
 
イメージ 1
 
そうそう、ちょっと前の大阪記事に出した、  
太陽の塔” に酷似した 石鹸ホルダーのペンギンさんは、
むやみに両羽根をあげているわけではありません 
 
    一応、用途があるのよ。
           (さつまイモ洗いの最中に使いました)
 
指輪ホルダーは (どこの国とは言わないけど)、
ホテルの部屋で、リングを置きっぱなしにしておいたら、
盗られちゃったことがあるので、要注意なんですけどね。
アクセサリーホルダーなどを置いてあるグレードの部屋で、
盗難にあうことは、大抵の国なら、ないんですけど~ 
 
 
さて。 
食べもの記事は、仕事が忙しい反動なんだけど、どこから手をつけていいか分からない。←手をつけない理由?
J=ディーバーの短編集も、読みかけなんだよな~ ←おいおい