ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(京都) 一泊出張

関西の大学で、大学院生用の講義を頼まれたので、行ってきました。
夕べの3時まで準備してたので、新幹線の中では、ひたすら眠い。
 
イメージ 1
 
あれ? でも、先週か先々週に通った時って、富士山こんなに白かったっけ?
白くて、ぴかぴかして綺麗です。 
ヨーロッパのアルプスみたいに空が澄んでいないので、目が痛いってほどにはならないけど。
まだ少し紅葉が残ってますね。 大学のキャンパスが、黄色い葉で覆われていて良い感じ。
 
講義先が(東京からは)ちょっと不便な場所だったことと、4,5時限のコマだったので、本日は京都に宿泊。
ついでに、いつもの秘書さんの他に、このブログにもよく来て下さる某女史とデートしてきました
                            (言ってもよければ、コメントで 「私です♪」 て言ってね~)
 
京都らしく、湯葉のお店でお食事してきました。 盛り付けの綺麗さは、日本料理ならでは、だなあ。
お店の名前が読めなかったのですが、「田ごと」 さん、と、読むんですね。
字が見えるので、本店の方にリンクしておきます。  http://www.hotpepper.jp/strJ000108720/
上品なお味で、湯葉のお店としてはかなり安価だと思ったので、
お蕎麦と、生湯葉のお刺身と、巻物と揚げ物と、ゆばづくしっぽいセット料理をいただきました。
コース料理(?)としてみると、順繰りに出してもらうお店に、かなわないとは思いますが、
なかなかおいしゅうございました 
 
一緒にお食事をした人たちが、楽しいメンバーだったこともあると思います、もちろん。
 
 
   しかし、彼女とは初対面なのに、全然気にならなかったのは、何故なのだろう?
   駅で待ち合わせしたのに、お互い、一目で 「この人だっ★」 って、わかったし。
   普段の生活をブログで知ってて、なんとなく安心していられたからかなあ。
 
   関西パワー、楽しかったです。 また遊びませう♪ 
 

 
なお、今回京都駅すぐ近くの某ホテルに泊ったのですが、見事にビジネスで、ちょっと残念。
地の利と、ビジネスユースの便利さが売りだから、仕方ないのかな。
ツインルームに二枚づつあるタオルや歯ブラシの色が、変えてあって、混乱しないようになってたり、
細かな配慮は色々あるみたいだし、うわさに聞くほどは狭くもなかったんだけど、
基本的に、出張旅費を少しでも浮かしたいビジネスマンをターゲットにしてるっぽいです。