ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

会議そっちのけで

大学の先生方との、休日の会議。
二か月に一度、大抵、土曜日か日曜日に行われて、議題もゴタゴタすることが多いのだが、
前回からの間に、自分の研究が忙しかったり出張が多かったりで、すっかり前回までの内容を忘れていた。
 
今日の議題は私的には可もなく不可もなくだったので、静観。
               イメージ 1お茶菓子、可愛い♪
 
可もなく不可もなく、というのは、別に揉めなかったということで 
(少々感情的になっている先生はいたが、私はどちらからも敵対視されていないので、気のないフォローに回る)
その状況にほっとしていたのは、私だけではなかったろう。
 
ほっとしたあげく、すっかりにこやかに議事進行をしていた某大学の学部長の先生が、
何か2,3年前のことをお忘れになっていて、質問された際、
 
  「嫌なことは、片っ端から忘れるのよね~」
 
覚えてんじゃん(笑) と思いつつ、
この強制的なポジティブさが、成功する秘訣なのかな、と、思った。
 
 
さて、明日 (すでに今日か) は、また職場にお泊りです。
トリプルブッキングをクリアーできるか、今から楽しみ (=心配) です。  ← 強制的ポジティブ