ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

リサイクル料理

とかなんとか、査読を始めるのが嫌なので、もうひと話題。 リサイクル料理。
昨日、一部のハンバーグを焦がしてしまったので、砕いて、ソースと合わせて、サンドイッチの具にしました。
味だけ 『てりやきバーガー』 になりました。
もう片方のサンドイッチは、ベーコン入りスクランブルエッグサンド。 
茹で卵を刻んでマヨネーズで和えて、というプロセスよりも簡単で、手早いです。
イメージ 1
こっちは、夫と私の分の朝食のピラフ。
ハンバーグを砕いたものと卵とネギ、という、ほぼサンドイッチと同じ内容物です。 両方ともブロッコリ付きだし。
おかげで焦げたハンバーグ、完全に使い切りました。
娘がいれば白状しましたが、夫やお抹茶はこれが失敗作のなれの果てだということは知りません、
美味しそうに食べてました  
 
イメージ 2
昨日に引き続き、朝早くから娘は
幕張メッセで行われている漫画だかアニメだかのイベントに行ってしまいました。
朝の6時に待ち合わせ、と、無謀なことを言うので、リクエストされていたお弁当 (↑のサンドイッチ) は
昨日のうちに作ったものです。
 
お抹茶と夫は、帝釈天のお団子を持って、おばあちゃんの家に行きました。
理由は、私が先週末に信州で購入してきたねずみ大根を渡しに行く、とのことでしたが、
お抹茶が電話しているときに、「明日、行くね」、といってしまったらしく、夫がやむを得ず引率、が真相です。
おばあちゃんの料理は和食で、抹茶や夫の好みなので、夕食までのんびりしてきてくれるようです。
 
                                       お留守番ゼブラ  ← だったら仕事しろよ