ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

年越し映画

映画を観ながら、パロディ、思いついた。



某国。
 
「来年の大使、どなたを派遣します?」
 
「初代は、エリートだったろ? 二代目は、ええと、彼か、やったら元気のいいの。 次はまた本家か」
 
「しばらくは名門家で占めてるんですよね」
 
「まあな~、直系の王子様まで志願して行っちゃったからな」
 
「魅力的な土地なのでしょうかね」
 
「そうでもないぞ、暑いし寒いし、空気は薄いし、それに連中、異様に小さいんだ。 巨人になった気分になる」
 
 
「だいたい、いつからあの国に大使送ってるんだっけ?」
 
「なんか週一くらいで、爆撃やらなんやらおきてるから、見張っとかなきゃダメなんじゃねーの?」
 
「でもさー、連中、他力本願になってきてねえ?」
 
「ある程度はしゃあねえだろ。 連中、もう何十年もまともに戦ったことなさそうだし。 ほっといたら秒殺される」
 
「俺らに任せとけば、3分以内に決着つけるって?」

「だって俺ら、あの星で3分しか息続かねーじゃん」

イメージ 1