ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

新年会

鎌倉の新年会に行ってきました。
大学の研究室のOB会も兼ねています。
夫婦で同じ研究室出身なので、当然、お抹茶BOYも一緒。 (今年は娘は剣道の練習でお休みです)
 
イメージ 1
 
 
例年、司会なので、和服で行くのですが、今年は大教授が腰痛のため、出席をお控えになるということ。
気楽な着物にしよっと。 髪もあげないでいいや (←こら)  と思ってたら。
チェアマン(座長=学会の司会役)用のマイクどこですか?」  
   う・・・・・・油断しすぎ。座長じゃなかった   聞いてた先輩方に、「学会ボケ」 と、大喜びされました。
 
イメージ 3
 
今年は珍しい人も発見。同期の女性です。 
大学関係の仕事の人ではないので、
会うのは10年ぶりくらいかもしれません。
で・・・・・・・・・・彼女も和服を着ていたのですが、
 
     おそろいみたいに うさぎ柄♪
 
ふっふっふ、あい変わらず、読みが同じなのね、私たち。
数少ない女友だちですが、外から見ると、類友のようです。
                         せっかくなので、いっしょの写真をアップ♪
 
  この後、後輩 (部下だった人も) たちに、学部時代の話をばらされて、大騒ぎになるのですが。
 
 
さて・・・・・・ 10年以上続いたこの鎌倉の新年会会場ですが、
ご高齢な大教授のご自宅からと遠いということで、来年からは場所を移すことになりそうです。
お料理の盛り付けなどが凝っていて、良かったんですけどね。
 
イメージ 2
 
 
冒頭の写真は、新年会が終わって海岸に出たところ。
ここの海岸が、お抹茶は大好きでした。  来年は、どこかなあ・・・・・・・・・・・