ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

初雪かと思ったら

ひとまず、帰宅途中・・・・に、携帯から 「東京は初雪かな?」 と、打ち込んだのだが。
 
最寄駅で降りたら、上から白いものがぱらぱら落ちてきて、見上げてる人が多くて。
でも、その向こうにオリオン座なんかが出ていて、案の定、徒歩8分のうちに止んでしまった。
コンビニから出てきていた顔見知りの店員さんと、「ちょっと残念ねえ」 と、言葉を交わしたりした。
 
さて、撮りためたまま放置していた写真をアップ。 (週明けは、ちょっと忙しかった)
これは先週末のスカイツリー
 
イメージ 1
 
普段、東京タワーに比べて黒っぽくて圧迫感があるのだが、逆光の中で透けて見えるとなかなか綺麗だ。
あと100メートルくらい高くなるのかな。 夕日がちょうどビルの向こうに落ちてしまって残念。
 

 
お正月っぽいシリーズ。 
シュカシュカとストレス解消のように切れて楽しい、スライサーでカットしたニンジンを利用したお料理を。
    スライサー記事   http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/33071709.html
なんとなくお抹茶のいうお正月シリーズがわかってきた気がする。
要は、赤っぽかったり、オレンジ色だったり派手だったり、目出たいカラーならばいいのだ。
 
スライサーで切った人参に、ネギと刻みウインナーを入れたお好み焼き。 
卵が多めで、サクサクするのはもとより、赤みがかった日の出カラーであることは間違いない。
色味が綺麗だったので、マヨとソースもくるくるとアートな感じに置いてみる  ← どこがアートだよっ
イメージ 2
まあ、食べ物はそれなりに食欲がエンハンスされる色味で、味がちょっとおいしけりゃそれでいいのです。
 

 
さて、本日は、お抹茶BOYにメールで頼まれたさつまいもを購入。イメージ 3
買って帰るとは言ったが、もう寝てるかと思ってたのに~
 
   11時過ぎてるのに、何をしてるん?
 
何でも、さつまいもはハムスターが欲しがったのだ、とか。
前のハムはニンジンが好きだったけど、
今度のハムはサツマイモが好き・・・・・・・って、ほんと?
その前のは、ヒマワリの種が一番だったよね....って
                   ? ? ことば通じるのか?
確かに、個体ごとに好き嫌いはあるようなんだけど。
 
とにかく、頭の上から下ろしなさいっ☆
最近、ハムスターの匂いをさせてるかと思ったら
頭に載せてたのね。
とっとこハム太郎」 みたいに胸ポケットに入れるのは
服に匂いがつくからと禁じたのだが、 だからと言って頭……って。
ハムスターの方も落ち着いて、フラッシュで写真を撮っても降りやしない。
 
 「頭にフンをされても知らないよ~」   
        「でもオレ する前にわかるから」   ←確かに、わかってるようで、ハムを出して遊んでいても、
                                 たまにケージに連れて行ったり、ゴミ箱の上でさせている。
 
娘は一代前のハムスターをとてもかわいがっていたので、このハムにはさほど執着がない。
その分、お抹茶が触っている時 (いじらせてもらっている時) が多いと言えば多いのだが。
         トイレに行きたいときはお尻が動くとか、匂いがするとか、よく見てるんだね・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
お抹茶が眠ってから、サラダ用に蒸したサツマイモを切ってたら、
匂いを察知したのかケージの中が大騒ぎになった。
明日の朝、きちんとやることにして、今夜はハムちゃんにはほんのひとかけらだけ。
 
                        明日、おチビ (=お抹茶BOY) に貰ってね。