ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

派手と見るか地味と見るか

                                            (ハムスター話題は別の記事にしました)
 
イメージ 1
先日、お抹茶に言われて気がついた。
この間 やむを得ず 購入した、この指輪。
 
私はこの指輪は、以前から持っていた(この写真の)
右側の指輪ののデザインに似ているけど、
ちょっと地味・・・・・・・ と、思いながら購入した。
 
 
ところが、この地味な方の指輪をしていたら、
お抹茶曰く、
 
   「キラキラをつけたの?」
イメージ 2            以前はついてなかった、という。
 
 
しばらく考えて、思い当たった。
多分この、左側の指輪のことである。
 
確かに非常によく似ている。 
新しい指輪は、キラキラをつけただけに見える 
 
「よくわかったね~ でも違う指輪だよ」 
        ・・・・・・・・新しいの買ったんだ、などと
          冷やかさないところが、可愛いところだ。
 
今日は実験だったので、
飾り気のない左の指輪をしていた。
そういえば、結婚指輪もねじりのデザインだなあ........
 
          なんだかんだと、似たようなシルバーのリングがたくさんあるようである。