ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

真似して、かも~ん

  an71pmさんの所で、楽しそうだったのでやってみた。
  家紋ジェネレーター  http://www.ayataka.jp/kamon/イメージ 1
 
 
まずはお仕事に使っている旧姓では、ピンクの猫紋。
 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。
 自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、
 それ以外はまるで無関心・・・・・・当たってます
 自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるらしい
 
戸籍名、つまり夫の名字でもう一度。
 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
 周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。
 多少、熱しやすく冷めやすいのが難点・・・・・・なんだかんだ猫紋と同じ。
 
 
お抹茶BOYは珊瑚紋。 海藻みたいに見えるが。
 目立たないけど努力家で、縁の下の力持ち、だそうだ。
ぱっと見が華やかだけど繊細なサンゴは、彼らしいけど、
占いの方は、スタンドプレーが好きで、目立つ彼と似つかないような。
 
娘はウツボカズラ紋。
 他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、
 周りの人々の協力により大きく成長する、らしい。
独立独歩の娘よ、そういうことらしいので、良い人に出会ってくれ。
 
夫は、流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋。
 常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。
 時代の空気や流れを掴むその姿は、美しく風にまう秋の落ち葉のよう。
 常識にとらわれることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください
・・・・・・・・・・常識にとらわれずに、私と結婚したのね、きっと
 
 
せっかくなので、ここからはクイズ。
本当は歴史上の人物とか、画家さんをやってみたかったんですが、入力できるのは1900年代からのようです。
名前は全角ひらがなのみしか入らないので、伸ばす部分は仮名で書きました。
 イメージ 2
①日本の政治家さんです。あっているような気もします。
 統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋。
 その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。
 しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。
 最後には先頭を走っている才能を持っています。
                     こいずみ じゅんいちろう
②日本の政治家さんです。そっかぁ??? と、疑問です。
 理屈や計算よりも心と心の結びつきを大切にする心紋。
 相手がどんな人間だろうと差別をせず、誠心誠意の対応をとる
 素晴らしい性格の持ち主です。
 その反面、ストレスを溜めやすい体質でもあります。
むしろ反対のイメージだったりします。
                おざわいちろう
③日本の小説家さんです。いや、小説家って言っていいのかな。
娘と同じ紋になったので、アップしてみました。
 人との出会いが大事だとか、人の助けが云々とかという占いがついてますが、
そうか、、、人に助けてもらって代・・・・・・・・ 以下自粛
                 水嶋ヒロ 本名で さいとうともひろ
アメリカの政治家さんです。
 粋紋のあなたは些細な事にも喜びや楽しみを見出せる遊び上手な人。
 その生き方はとにかくスマートで理知的。 ・・・・・そういうイメージはあります。
 しかし、多少見栄っ張りなのがたまにキズ。  ・・・・・・・大笑。
                        バラクオバマ氏をひらがなで
⑤イギリスの方です。
 竜巻紋のあなたは素晴らしい瞬発力と勢いを兼ね備えた人物です。
 周囲の人々を巻き込みながら自らも大きく成長してゆくことでしょう。
私はこの人の隠れファンなのですが、占いはともかく、
竜巻の家紋は、似合っているように思います。
                エリザベス二世 E=ウィンザー 
           答えは各クイズのすぐ後ろに、白文字で入れてありますので、反転して読んでください。