ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

娘の誕生日! だったのに………

イメージ 1
 
中学生ともなると、親にべったりではなく、自分の世界を持っていたり
一部のマニアックな知識に関しては、親が及びもつかないところがあったりする。
剣道関係と新撰組に関しては、私は娘に追い付かないので、
震災以来、長い春休みに入って気ままにやっている娘には、あれこれちょっかいを出さないでいた。
 
が。 
昨夜の夕食時、ふと気付き、
 
     「あれ? そろそろ誕生日じゃなかったっけ?」
 
     「うん。今日だよ」
    
      「えーーーーーー!!」
 
先に言えよ、娘.......orz
例年、自分であれが欲しいだのこれが欲しいだの騒ぐから、うっかりしてたのよ。
忘れてたわけじゃないのよ。  ←すっかり忘れてただろ
 
外食系が早い時間に終わってしまったり、メニュウが少なかったりと、思わしくないので、
今日はケーキを作ろうと思います。 はい。
 
トップの写真は、昨夜の夕食。
ちゃんと2色(ミート&トマト系とクリーム系の半分ずつ)のラザニアを作りました。
 
ふう、せめて娘の好きなもの作った日でよかった 
 

 
そういうわけで、ケーキ作りました。
 
本当はお誕生日、昨日だったんですけどね。
今日が何日だかちゃんと考えていなかっただけで
誕生日を忘れていたわけじゃないんだけど、言い訳にしかなりませんね 
 
イメージ 2
今日は時間があったので、台を焼くところからやりたかったのですが、
震災後の品薄で、ホットケーキミックスさえ見当たりません。
その結果、ロールケーキにクリームを塗ってイチゴを飾るという、簡単バージョンになってしまいました。
で、背の高い方は紅茶のロールケーキなので、とても上品な味に出来ました。
 
しかし・・・・・・・誕生ケーキとしては、ちょっと物足りないんですよ、これ。
            そう、年齢の数の、ロウソクがないっ
 
ロウソクをさす場所を考えないでケーキを作ってしまったので、ロウソクは別に飾りました。
14本のキャンドルを並べるって、けっこう圧巻です。
イメージ 3
 
 お誕生日、おめでとう。