ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

春がそこまで来ている不安

  
原発関連でさあ…… 一つすごく嫌なことがあるんだよね
 
     いや、ひとつどころじゃないだろ、って言われれば、それもそうなんだけど。  
     普段の放射線記事ならもうちょっとまともな切り口で書けるけど、
     専門から離れ過ぎてて、わからない事がたくさんあって、調べようにも何を調べればいいのかわからなくて。
      具体的にと考えたところで、専門家から見たら、抜けまくってるだろうと思うし。
     だから、ダラ~っと、こんななげやりな書き方をしてみる。
     考えに入れた方がいいんじゃない? って思ってるだけなので、マニアックな突っ込みしないでねっ

福島はぁ、チェルノブイリより暖かいと思うのよ。
で、これから春になって暖かくなると、福島には鳥とか虫とか、たくさん出てくると思うのよ。

確か10キロ圏内の遺体は、放射能が高くて運び出せなかったんだよね?
つまり、遺体も、土地も、その辺に置き去りにされたすべてのものも、放射能がとっても高いんだよね?
でも、虫やカラスは、今、自分が原発からどのくらい離れているかなんて、気にしないよね?

放射性物質食ったり、体や羽に付けてから、連中、どのくらい生きるの?
放射線浴びてから絶命するまでに、連中、何キロ動くの?
 

雪が止んだら、いっせいに生き物が活発になると思うんだけど、誰も気にしてないのかなあ?
それとも、そういうみんながパニックになりそうな事は、
誰かにすっぱ抜かれるまで、言ってはいけないことになってんの?

鳥インフルエンザを大騒ぎしてた国とは、とても思えない

                                             ゼブラ@
 
 
追加しました。
蜃気楼氏のコメントに出てくる、チェルノブイリ事故の被害を歌う歌手です。
初めて見た時は、この人の他の活動もさることながら、
広島・長崎とチェルノブイリを一緒に扱う事に抵抗があったのだけど、
被災した人たちにとっては、放射線被害は同じことなのだな、と、今回の不安の中で思いました。