ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

いただきものあれこれ

<ほろ苦いクッキー>
3月いっぱいで、同期の事務官さんが一人、退職しました。
とても優秀だったその女性は、着任当時、(資格試験ではなく)たたき上げのお局様たちにずいぶん苛められ、
でも、そんな状況も気丈にクリアし、旦那さん(←同じ研究所の職員)そっくりの3人の男の子を育てながら、
ずっと働き続けていたツワモノです。
ただ、問題は、ご主人も彼女もどっちも昇格して忙しくなっていくから、
特に旦那に、ほとんどの人の業務が、トラブルのたびに彼に修復してもらわざるを得ないという状況で
(本来そういう業務配分はマズイのですが、仕事はできる人の所にばかり集まってしまうのです)
面倒を見てくれていた親も高齢化してきたし、とてもではないけれど子供との時間が持てない、
ということで、辞めてしまわれました。
子供が育って、手がかからなくなったら、スーパーアルバイトとして戻ってきてくれることでしょう。
可愛らしい袋に入った紅茶クッキーは、ちょっとほろ苦かったです。
 
<あまぁいチョコクッキー>
ワーグナーファン、という事で話をするようになった他部署のアルバイトの女性も、
3月いっぱいで研究所を辞めてしまうそうです。
この手の趣味の話をできることは少なかったので、とても残念ですが、
(彼女は、ご自分でも声楽をやっている方で)、 近々コンサートの予定があるから、それに専念するのだ、
と、とてもうれしそうに言っていました。
彼女からも、お菓子をいただきました。 甘くて、楽しげ。
 
イメージ 1
<恐竜発掘セット> 
わ~い! ゆっちさんからのイギリス土産♪
石工の中に、化石をイメージした恐竜の骨が埋め込んであって、
それを、丁寧に彫って取り出すセットです。
私にではなく、お抹茶BOYにお土産なんですけど。
昨夜は私の帰宅が遅かったので、開けさせられませんでしたが、
この週末、彼は考古学者となるに違いありません。
 
     ありがとう ございます♪
 
写真は 「(箱を)握り締めちゃってたら写真撮れないでしょ」と、
言われて、我慢しているところです。
                   握り拳になってるし(笑)
手前の箱の、大きな黄色い○は、恐竜の目玉なのょ。
 
あとでお電話します & 発掘したらまた記事にします~♪