ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

省エネと桜

 イメージ 1
 
昼休みに、研究所の周りに出て、桜の花を撮ってきた。
それほどよい天気ではなかったが、コンデジで数枚、パチパチと。
             (花見的には直射日光がなくて日焼けしないで良さげだけど、
              撮影するのなら、深い色の青空と薄いピンクの桜が撮れる晴天の方がいいのよ)
 
 イメージ 2
研究所に戻ろうとして、ロビーや実験棟の窓ガラスに、
外の桜が綺麗に映り込んでいるのが見えた。
昼休み、徹底して電気を消している賜物だろう。
 
窓にいっぱい緑が映って、
ヨーロッパの研究所みたいだ……… と、ふと思う。
日差しの強さだと思っていたけど、
それだけでもなかったってことなんだな。
 
 
 
さて、と・・・・・・・・・・ 今日のひと叫び。
 
        だから、取材は一週間以上前に言え、と、あれほどっ 
                                 ダイエットはおろか、実験室の掃除さえ後の祭り