ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ストレス解消ハンバーグ

他の方のブログへの訪問も、リコメントもサボり気味で………申し訳ないです。
 
というのも、ちょっと研究所が忙しい。
来週から行く、国際会議の準備はしていないし、  ←いつものことっぽい
外部研究資金の応募締め切りとか、  ←予定していたのに、どうしてこんなに切羽詰まるんだろう?
二次補正対応の予算申請とか、 ←これは飛び入り
企業系研究資金の応募締め切りとか、 ←企業系の応募書類は少ないから好きです
気がついたら二人も学生が増えていたりして、 ←正確には新メンバーの人と供に研究室に来た学生
ついでにアルバイトも雇ってたみたいで、 ←何ゆえ本人が知らないのだ
そんな事をやっていて、連日、11時過ぎの帰宅だったりする。
 
実はこの記事の前に、二つばかり記事を書いてあるのだが、
画像も入れてないし、reference(この場合何だろう、引用文献かな)のURLをチェックしていないので
非公開のままにになっている。
 
       うう~ ストレスたまるよぉぉ 
 
というわけで、本日は12時過ぎに、いきなりハンバーグを作る気になった。
 
  玉ねぎのみじん切りを念入りに炒めるので、我が家のハンバーグは甘みがある。
  時間短縮のために、炒め終わった玉ねぎに、パン粉を入れ、よくかき混ぜる。
  ひき肉(半解凍というか生のまま)をビニール袋に入れておいて、炒め玉ねぎとパン粉を投入。
  塩・胡椒と卵を入れて、ビニール袋ごと揉んで中を混ぜる。
 
そのまま寝かすために、しばらく放置。 (←この間に、お風呂行ってきました)
 
  手に油をつけて、丸めて、フライパンで適度に焦げ目をつけながら、片面4分ずつ。
  
焼き上がって味見がしたかったのだけど、お風呂で歯を磨いてきちゃったんだった★
 
                 携帯で撮ったのでなんですが、全部で16個あったりします。
 
イメージ 1
 
 
明日の朝のハンバーガーと、娘のお弁当と、あとは(娘が食べちゃわなければ)凍らせる予定です。
                                               そういうわけで、おやすみなさい。