ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

警察関係車両基地&子ども話題

娘が剣道の昇段試験を受けに行ったのですが、
携帯からの連絡がないので落ちちゃったかなあ、と思ってました。
さっき家に戻ってきても、元気がなく 「〇〇(←友達のあだ名)が落ちちゃったんだよ~」。
聞けば友人の不合格を見て誰より先に泣きだして、他の子たちの様子は覚えていないらしい……・
自分は楽勝だったと言い残し、不貞寝してしまいました。
(昇段審査には筆記試験だかレポートだかもあったらしいので、昨夜遅くまでゴソゴソしていた気はする)
運動部に縁のなかった私ですが、体育会系は体育会系の悩みがあるようです。
                                            ともかく、剣道2段合格おめでとう。


 
いつか作った、車両基地に、お抹茶のミニカーが入りきらなくなってしまったので、増築しました。
毎度ダンボールで作っているので、以前のもの
          http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/23477274.html は、ヨレてきてしまっているのに、
お抹茶は愛着があるといって捨てられず、その結果、地下にワンフロア作りました。

              『C級サラリーマン』 で、ホームレスの元企業戦士が、仲間を集めて起業するぞ、と、
            ダンボールで自社ビルを作る話があったのですが、作りながらそんなものを連想したり。
イメージ 1
ハイパーブルーポリス、ハイパーアンビュランスの他に、
日本警察、韓国警察、スウェーデン警察、ドイツ警察、その他他国の警察関係車両が混在してます。 
サイズもまちまち。

    ヘリポートにいる銀に青い線は、ドイツ警察です。 
    ドイツ警察の車両も下のフロアに居ます。赤いのが救急車。
    白と赤のツートンカラーが韓国警察のパトカー。
    ドクターヘリ達は、ハイパーアンビュランスの車両の中に格納されてます。

大きな警察車両から、小さな警察車両がワラワラ出てくると、
タイムボカンシリーズを思い出す、と言ったら、世代がばれるでしょうか?
 


イメージ 2今日は予測される放射能拡散(ドイツ気象庁参照)が、
東京方面は少ないようなので、
お抹茶を外(水元公園など)に遊びに行かせようと思っていたのに、
昼ごろに、ニュルンベルガー(出張先から送った)を焼いたせいで、
夫が酔っ払いで、運転が・・・・・・・・・・・ 
まあ、ビールを誘うつまみではあります。

遊び場を変更して、車を使わずに行ける、近くの水場に。
このところ、お抹茶は釣りに凝っていて、
魚嫌いの私は、かなり厳しいもんがあるのですが……・

イメージ 3
左が去年連れてきたおたまじゃくしたち。
黒くて、ころっとして、こんなサイズでした。
全長1㎝のカエルもどき(尻尾付き)はとてもかわいくて、
ベランダでは(カエルの)餌がとれないからかわいそうだと、
最終的には公園に逃がしに行きました。 

で、下のが今回のおたまじゃくし。
ケースは同じ(引き出しにビニールを張ったやつ)なのに、
まるで倍率が変わったような。

 とっても大きいんですけどっ
 
これは、どんなサイズのカエルになるのでしょうか?
そもそもカエルの子だよね?
このまま巨大化していったりしないよね?

    「放射能で?」

    「いや、違う、それは違う、絶対違うからっ
 
    「・・・・・・・・・・・・」
・・・・黙り込んだ彼は、何を考えてるんだろう?