ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

繰り返されるミス

何度も同じミスを繰り返して、装置など同じ壊し方をした学生の事は叱る事が多いのだが、
3回も同じミスを繰り返してしまった。

最近、時計の置いていない実験室で仕事をしている。
帰宅の電車の時間が気になるから、机の上に携帯を出し、時計代わりにデジタルで時刻表示をさせている。
………‥で、そのまま帰宅

今日も携帯おいてきちゃったよぉ 
シッターさんへの連絡とか、案外携帯の番号登録に頼っているところがあるので、あれがないと大変なのだ。

年齢のせいで物忘れが激しくなったかな  ←物忘れと忘れ物が同じなのかどうかはともかく。

イメージ 1

さて、前記事のおたまじゃくし。
コメントで貰ったウシガエルの本物を知らなくて
こんな奴を想像してました。
言葉のイメージから、頭の中で
いろんな画像を連想 (妄想) するのは、
自分の習性の一つのようなのですが。。。。。

巨大なのは聞いているけど、
実物は見た事がないので。

さっきググって、写真も見たけど、
スケールがないので巨大さがわかりません。
一匹育ててみようかなあ、なんて、危険でしょうか?

本物の牛ガエル   http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB/