ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

弟子が出来ました

イメージ 1
くまさん胴着を、もう1セット作りました。 羽織は無し。
ひと回り小さいクマさんなので、ちょうど弟子の様に見えます。
日本びいきで、格技オタクのドイツ人学生へのプレゼントなので、ラップしてドイツに送る予定です。

まるで異国へ修行に出るみたいな

今日は珍しく会議などの仕事がないので、自宅でのんびりしてます。
(宿題はたくさんありますが、あまり考えないようにしているというか、現実逃避というか
 

逃避している割にはあまり手のかからない料理を。
でも、ピラフの色味がいまいちだったので、上にアボカドをトッピングしてみました。
  .                        (塩と酢であえたものです)
                         コクがあって、味も複雑になるので、アボカドトッピングは、案外お勧め。
          イメージ 2

色味といえば、昨日食べたマンゴーのガレットも、なかなか綺麗でした。
色味だけで注文したから、美味しかったけどすごく甘くて、食べきれませんでした。
大勢で入ったファミレスだったので、他の人がつまんでくれたけど。
こちらのメニューでした。   http://www.dennys.jp/dny/menu/index.html
          イメージ 3