ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

葛飾納涼花火大会

葛飾納涼花火大会に・・・・・・・・・・・いけませんでした
                http://www.nihon-kankou.or.jp/hanabi/detail/view.php?id=F1301
 
地元なんですよ、行きたかったんですよ、今年もお抹茶BOYにも誘われてたんですよ、
でも、昨日、研究所を出たの、9時半だったもんなあ (涙)
 
11時過ぎに帰宅した時には、そこここに、浴衣のお姉さんたちぐったりしてくつろいでいました。
花火のあとの、この感じ。熱気が残っているような、とても寂しげなような。
今年は、直前にアド街ック天国かなにかで特集されていたからか、えらい混みようだったそうです。
自粛している花火大会もあるし、例年平日とはいえ、良く決行したもんだと思います。
                             もっとも、規模がこの程度だから、今年もできたのかな。
 
   思えば去年はぎりぎりで間に合わなくて、待ち合わせもできなさそうだったから、
   音は聞いたものの近くにはいけなかったのでした。
                     http://blogs.yahoo.co.jp/green_zebra_2008/32645642.html
 
 
    
                                     長岡花火2008 天地人花火 フルハイビィジョン撮影
 
                           Youtube 貼り付けますけど、葛飾の花火大会のではありません。
                           気分だけ味わおうと思って、拾いました。
 

 
さて、今週は、盛んに実験データをとっているので、なんとなくバタバタして落ち着きません。
充実しているといえば充実してますが……………
 
今週のいただきもの。 
事務部門のお姉さんが探している資料を渡したら、お礼にお野菜いただきました。    
家庭菜園で作っているのだそうで、新鮮なだけあって、香りがすごくいいの。 ごちそうさまでした。
 
新しい秘書さんから、お洒落な靴下をいただきました
ご実家で扱っているのだそうです。ありがとうございます。
服飾や美容系のお店だけあって、秘書さんご本人もおしゃれです  
研究所の中に、親しい人がいて、私の良くわからない事務手続きなども横のつながりで教えてもらってます。
そういう効果を考えると、地元採用っていいですね。
 
思わぬところに、共通の知り合いがいることもわかったし。 
                              あ....写真出てる♪ ←謎