ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

働かない日

昨日から夏休みをとっています。
 
今朝……お抹茶BOYと夫と、映画館に行きました。
予約チケットを持っていたので、時間つぶしにおもちゃ売り場。 
              ベイブレード(コマ)を一つ購入。各種ペガサスの3つ目。
 
映画も……お抹茶リクエストの 『トランスフォーマー』 です。
              前記事参照。
 
それから、ポケモンスタンプラリー。 
目白から、山手線上半分。 ゴールの上野で景品ゲット。
明日は、山手線下半分に挑戦するのだそうです。 
都庁jに用事があるので、まあ、いいでしょう。
イメージ 2
 
帰宅が遅くなったので、夕食は適当です。 
加熱時間が短くて済む挽肉料理。
 
昨日のトマト素麺を、
娘は部活で食べそびれていて、
彼女のリクエストに応えて、再チャレンジ。
 
でも、トマトが一つしかなかったので、
少し酸味を利かせて、オードブル風に
してみました。 
ジュレ風に固めても良かったかなあ、と。
 
 
 
 
餃子の皮があったので、包もうと思いましたが・・・・・・余っていた牛肉の炒め物を入れてしまおうか。
野菜もあまりものでっ  結果的に、非常にカラフル。
イメージ 1
              具の詳細: 牛肉 (加熱済みの薄切り肉のみじん切り) 
                      玉ねぎ (牛肉の炒めものに入っていた)
                      赤ピーマン、レタス、黄色ピーマン……後は塩・胡椒にマヨネーズ。
                      皮を透けて見える具が綺麗で、なんとなく南欧風で好評でした。
 


 
今日は珍しく、会社関係のメールなど、一度も開きませんでした。
 
部下が一人英国に留学中で、でも、暴動など起きている風で、心配なんですが。
様子を聞くメールは、明日にしよう。
おやすみなさい。