ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『トランスフォーマー ダークサイドムーン』

劇場まで行って、映画を見てきました。 
遊びに連れて行ってもらうのは、本来パパ狙いの抹茶も、トランスフォーマーは、ママの担当。 
なぜか彼には、巨大ロボット=ママ なようです。 ガンオタじゃないつもりなんですが・・・・・・・・・
イメージ 1
 
 
で、それでも、「パパも連れて行ってあげようよ」 というわけで、
3人で出かけました。 (剣士の娘は、今日も部活です)。
 
トランスフォーマー ダークサイドムーン 
                 http://www.tf3-movie.jp/
 
細かい事を考えてはいけない映画な気がします。
メカが、良く動いてて、バンブルビーが可愛くて、
オートボット達の大げさなセリフ回しと、
スピード感あふれるスローモーション、
限りなく熱くてコミカルな、軍人さんたち、
そして、主人公は愛すべきおバカさん。
 
話のディテールだの辻褄合わせなんて、この際どうでもいい。
もうエンターテイメントの王道を行く、
お気楽映画でした。
 
 
・・・・・・吹き替えの、3Dを見てきたのですが、グラスの幅が合わなくて、お抹茶は見にくそうでした。
普通の上映の方が良かったかなあ。
 
お抹茶は、悪役のメガトロンが一番好きなんだそうです。
オプティマス・プライムより弱いのは、映画で悪役をやっているからしょうがないけど、
形は彼が一番かっこいいのだそうです。