ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

甘~い♪

イメージ 1
 
 
公文教室の先生から、
完熟マンゴーをいただきました。
 
  めちゃ甘~い
 
友達の家にお泊りに行っているに娘に
電話で話したら、
 
  「公文の先生には、弟より私の方が
 可愛がられているのだから、絶対とっておいて」
 
・・・・・と。確かに可愛がられてるけどさ。
どういう負けず嫌いなんだか
 
とても大きいマンゴーだから 
     (隣は比較のためのキウイフルーツ
多分、一皿残しておけると思うのだけど。
 
  「言わなきゃよかったのに」、
 と言ったお抹茶BOYは、ちょっと悪い子です。
 
 
今日は安易にワンプレート料理。これにドイツから送ったソーセージ数種。
ワンプレート料理って、一見、レストラン風のテーブルみたいに見えるけど、
ソーセージも自分のお皿にとって食べるから、・・・・・・・・洗いものが少なくて楽なのよ。
イメージ 2
娘は、そういう母親の真意を、けっこう見抜くんだけどね (笑) 今日はいないので楽勝♪
作るのよりも、これ(洗いものが少ないの)が、家事の効率化には有効に思えます。