ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

料理と玩具、経済の共通点はデザインが重要というところか

体調があまりよくないままの週末に、仕事(宿題)も詰まっていたりすると、
せっかく涼しくなっても外出などできませんね。
今日の外出は、夜になって、お抹茶と一緒に、コンビニにマヨネーズを買いに行っただけになりました。
 
 
でも、せっかく週末なので、お料理写真アップ。
私が不調だと、夫が買い物に行くことになって、そうすると、冷蔵庫が満杯になります。
夫のお買いものには、とにかく大量に購入してきてしまう、という、弊害があります。
 
   同じものを連日で二度買いしてしまうのは、
   もしやボケてしまったのかしら、と心配になることも。
 
娘に言わせると、「前世がハムスターだったのでは?」 ・・・・・・・・って、頬袋と、貯蔵部屋ですか
そういうわけで、冷蔵庫一掃料理。
イメージ 1
 
まず、作り置きのカレーがあったので、
それは私が貰いました。
    (食欲がなくて、お昼には食べなかったのです)
 
カレーの刺激はあまり得意ではないので、
カボチャとか、ブロッコリとか、たくさん載せて薄味に。
以前食べたジョナサンのメニューをイメージして
作りました (単に盛り合わせただけかも) 。 
               トマトも入れればよかったかな。
 
 
こっちは、ブロック肉をスライスしたステーキもどきと、
乾きかけたレタスと、焼いただけのカボチャ。
ロッコリや、人参は温野菜にしました。
 
ええと、まあ、私の食べたカレーも
こっちの付け合わせの野菜、カボチャやらブロッコリやらを、
上から載せただけって話もあるんですけど。
 
  #ブロック肉の残りは、血抜きして、
  #アイスバイン用の塩水に漬けました。
  #食べられるのは、4,5日先でしょうか。
 

 
さて、これは、お抹茶が撮影した写真♪
週末に、学童クラブで射的をやって、トップでとってきたものです。
 
イメージ 2
 
クラブの先生のお子さんが使わなくなったから、と出してくれたものらしく(ほとんど新品ですが)、
両手で抱えるほどの大きさがあります。
羽が長くて、かっこいい。 
持って帰って来たのを観て、「何事?」 と、思いましたもん。
 
一瞬ポケモンのシリーズかとも思いましたが、ゾイド(ゾイックアンドロイド)という玩具のシリーズのようです。 
                           おお、確かにトランスフォーマーと通じるものがありますね(笑)
 


 
おまけのように、ちょろっと。
 
円高だなあ。 出張予定あるのに、嫌だなあ、と思いつつ、テレビを見ていましたが。
 
その昔、大学生だった頃、運転免許を持っていませんでした。
同じ研究室の先輩も免許を持っていませんでした。
教授の車がバックで駐車するので、先に降りた私達は、 「後ろ、見ててね」 と頼まれました。
 
           ( ( (( (( (((  ぐしゃ★    
 
                   教授   「見てろって言ったじゃないか
 
                   私と先輩  「見てました。 ぶつかりました
 
なんとなく、その当時の事を思い出しました。
               http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/stt11071312450002-n1.htm 
                                      ぐしゃっとならないといいなあ、と、思います。