ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(山形) お土産あれこれ

イメージ 1






なんだか、いかにも台風が近づいてきてる
って感じの空ですね。

交差点にある、ライトなど、
ヨーロッパぽくってお洒落だなあ。


駅と山形大学の往復のシャトルバスが
値段は高いだけじゃなくて、
バス停が遠くてバカバカしいので、
多くの人が、だらだら歩いて駅に向かってます。

台風で電車が止まると嫌なので、
早めに離脱。
お土産を購入して、新幹線に。
 



 
お抹茶へのお土産、その1は、3月に走り始めたはやぶさNゲージ
「エアリンガス色」 って、元の色がそうだから、模型同士が同じ色になるんだよ(笑)  イメージ 2













さて、お菓子やら、漬物はいいとして、イメージ 3
こんなもの発見。
いや、うわさはさんざん聞いていたのだが、
こういうのって………
駅の売店に堂々と置いてあるものなんだ(汗)

秘密のデザートおっぱいプリン
山形バージョンなんでしょうか?
どうやら、元祖が、米沢みたいです。
米沢牛のミルクプリンなのかな? ←アホ
 
ええと、こんなにたくさんあるのか
http://item.rakuten.co.jp/miyage-chaya/oppai-tokyo/
コンプリートするのは難しそう(笑)