ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(静岡) お茶の産地だし

さて、せっかくのリゾートホテル (リゾート合宿所?) に泊っていたというのに、
数ある温泉には一度も入れなかったのは、
講義準備が不十分で、余裕がなかったからに他ならない。
他の人も似たような感じで、夜の飲み会が終わってから、プレゼンテーションの資料を開く光景が多々。
 
来年は、もう少し余裕を持って準備して、少しは、遊びたい
 
   ホテルの中にも大浴場はあったけど、お茶風呂だの、パノラマ風呂だの、露天風呂だの、外にも
     た~くさんあったらしい。  あ、でも、敷地内にはあるものの、広すぎて、徒歩10分位だとか
 
   敷地内に、プールもあれこれ。これも、ホテルの建物内にもありました。
     去年も (&今年も) 水着持ってきたのに、泳げなかった、と、言っていた講師がいました。 
     ・・・・・・・えええ、と。 毎年そういう運命なのか?
 
で、せめてお土産くらい選ぼう、と思って、敷地内の売店に行ったら、
さすがお茶の産地らしく、お茶ビスケットや、お茶羊羹や、お茶ものグッズがたくさん。
 
すご~く美味しそうなお抹茶素麺を見かけました。
茶蕎麦はよくあるけど、茶素麺は初めて~♪  と、手を伸ばしかけて・・・・・・  あ、これはっ
 
イメージ 1
                みかんそうめんと、メロンそうめんと、いちごそうめん。  三色購入♪
 
 
帰宅して、綺麗でしょ、と、娘に見せたら、
 
              「普通、静岡だったら抹茶じゃないかな?」
 
え、でも、全部静岡県産って書いてあるし、すごく楽しみなんだけどな、これ食べるの。
 
 
なお、温泉のお湯が良かったのか、置いてあったハーブ入りのシャンプーのおかげなのか、
髪の毛がツヤツヤになりました。
ハーブの匂いが強く残っていたので、帰宅して洗っちゃいましたが、あのツヤツヤ感は、ちょっといいかも。