ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(静岡) 新幹線から増水した川を見る

イメージ 1
 
 ええ、と、会社は一応休み扱いなんだろうか。
 バイト代(?)出るから休みじゃなきゃまずいんだろうな。
 会社公認のアルバイトというか、
 講習会の講師をするのに、出張してきてます。
 
 
 今回は、気分転換(?)に、京成高砂スタート。
 (家を出たら、目の前に高砂行きのバスがいたのよ)
 
 
 
 月曜日の江戸川も増水してて、すごかったんだけど、
 荒川もすごいなあ。
 何十年も決壊していないらしいけど、
 江戸時代に治水した所なんだもんね、この辺。
 
 
  イメージ 2
 
   各駅停車の新幹線(←と、言うのだろうか?)で、
  一昨年までの講習会会場の伊豆付近を通る。
  この辺は、なかなか良いお天気で。
 
  でも、富士山は雲の中でぜんぜん見えず。
 
             ・・・・・・・・・・・・・・・ 
           富士川でしょうか?
 
 
  このへん、荒川なんて目じゃないです。
 
  東京周辺の川も、増水してたけど、
  このあたりの川の水かさの多さと濁り具合は、
  いかにも危なげですね。 
 
       川が多すぎて、どれがどれやら・・・・・・・
 
       これは、安部川かな?                
  
 
       瀬戸川か、大井川か……
       大井川の方かな?
 
       水面が近くて、怖いです。
 
  
掛川は 「何もない所」 だと、蜃気楼氏に聞いていたんですが、
到着したホテルは、合宿所のような、結婚式場のような、スポーツセンターのような、不思議な施設で、
                           ・・・・・・・・・でも、セミナーを行うには、ちょうど良いかもしれません。
                                    http://www.tsumagoi.net/equipment/index.html
 
4つベッドの部屋というのは、いかにも合宿所かな・・・・・とはいえ、広々としていて快適です。
伊豆のセミナー会場より、私はここの方が良いかも。 食事美味しいし。
 
イメージ 4
 
 
ああ、ここもすっかり秋の空です。
 
イメージ 3
 

 
一応撮影したので、食事写真おまけ。
他の講師の先生方は、去年も同じ会場で慣れているので、くっついて回ってました。
                                                   (広くて迷子になりそう)
食事は 和洋中のバイキングで、とても美味しかったのですが、
                  この、真ん中の巨大餃子は、巨大すぎやしませんか?
 
イメージ 5イメージ 6
                           この、右端のはモーニング。これも、飾り気ないけど、さりげなく味は良かったです。