ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

新カメさん と海老料理

本日、お抹茶BOYは、パパと放射線量の高い水元公園に出かけた。  で、拾い物。
イメージ 1
 
・・・・・・・・・・ミドリンよりふた回りくらい小さいのだが、拾った時のミドリンよりは大きいかな。
運んでくるために、運搬用のバッグも購入したらしい。 値段がついている。
 
最近は、キャッチ&リリースを基本にしているので、週末だけ餌をやって、元の池に返そうか、と、
我が家の生き物係である娘に相談。
 
      「水元公園で、かめ拾った。 ミドリンと同じ模様だよ」
 
      「また誰か捨てたのか(怒) まったく、もう!」 ←捨てられた全カメを、拾えてるわけじゃないと思うが。
 
      「ミドリンのお嫁さんになるかな?」
 
      「だめっ 子供が増える」 外来種で、取り扱い注意ということは把握しているらしい。
 
      「じゃあ、逃がす?」
 
      「もう一個水槽を買ってくればいいことだから。公園にいたなら、カメフードじゃなくて桜エビあげて」
                                            
娘のてきぱき加減と、生き物を粗末にすることへの怒りや、増やしちゃいけないという迷いのない自制心など、
動物がらみの仕事に就くのに、適しているように思うんだけどね~
現在期末試験中 (娘の学校は二学期制) の娘は、理系教科全般が苦手です・・・・・・・・・
         (教えるとすぐに理解するので、不得手ではないと思うのだが、苦手意識が強いようです)
 
 
さて、コーディネートしたわけではないのだが、本日は、投げ売りしていた大きめのエビで、中華風の炒め物。
これも、安上がりだったカットかぼちゃのサラダと、比較的真面目に作りました。
イメージ 2
明日は、カメ用の水槽買いに行かなきゃ。