ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ミドリンキミドリン

 
「新しいかめの名前、なんてする?」
 
 「ミドリンより、明るい色だからキミドリン」
 
「……・変じゃない?」
 
 「じゃあ、ミドリンよりちっちゃいから、コミドリン」
 
ミドリンの名前をお姉ちゃんがつけたからって、新かめの命名権を奪ったものの、
ミドリンから離れられないお抹茶BOY   コミドリンに決まりそうな勢いです。
 
イメージ 1
                (同じくらいの大きさに見えるけど、ミドリンは斜めってるので、一回り大型です)
 
本来は、拾ってきた生き物を、家にいた生き物と一緒にさせるのは、
(病気を持っているかもしれないから) 何ヶ月か待つべきだと思うのだけど。
今朝起きてみたら、こんな風に遊び場で一緒にさせられて居ました。 
かめフードを食べるのはミドリンだけで、コミドリンはエビ狙い。 (野生に居たからですかね) 
ミドリンは人間がそばに行くと、餌がもらえると顔を出し、壁を叩いたりします。
コミドリンは慌てて頭を引っ込めて、水の底に逃げる……… ミドリン、野生に戻れないぞ?
 
本来、かめは多頭飼いしないということなので、ケンカしちゃうかなあ、と思った割には、
お互いが知らんぷりして、泳いでいただけ。
・・・・・・・・と、思っていたのだが、ミドリンがコミドリンの足を齧ろうとしたりして、
コミドリン慌てて手足をひっこめるシーンもありました。 やっぱり分離ですね (^_^;
 
       そもそも、オス同士かもしれないし、メス同士かもしれないし、
       二匹いれば番いになる、というわけではないのです。 増えたら困るしね。
 
なお、彼らが泳いでいるのは、プランターに使っていた横長のプラスチックの鉢で、
短時間なら、と、ガムテープで穴をふさいで水を入れています。 競泳用のプールのように泳ぎます。
 
      お野菜プランターの方は、ほとんど枯れてしまって、今はピーマンが一個、残っているくらい、かな。
 
イメージ 2