ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

家鴨の詩………歴史が繰り返されているのか、それとも彼らにはそう聞こえるのか

大学生だった頃だから、そりゃあもう昔の話なんだけど、
教授の息子さん (今のお抹茶BOYよりもっと小さい) が、ご機嫌で歌っていた。
 
     ♪ アヒル~、アヒル~ オレ~た~ち~♪
 
イメージ 1
                                 (アヒル画像で検索して、上の方に出てきた画像をお借りしました)
 
爆風スランプ、好きだったのに、それ以来、この歌詞はアヒルにしか聞こえなくなった
 
素晴らしいロングヒットなのだと思う、お抹茶BOYの運動会でも、徒競走のBGMに この曲がかかっていた。
相変わらず、アヒルに聞こえるなあ、と思っていたのだが、
さっき、お抹茶が歌っていた。 はっきりと、「ヒル」、と、言っていた。
他の歌詞、耳に入ってないんかい
 
 
 
名曲が多かった気がするなぁ。