ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

紅白彼岸花

私の職場は敷地が広く、その中に、点々と実験棟が散らばっている、という感じで、
だから、普段縁のない建物と、そこへ向かう動線上にないものは、
まったく目に入らなかったりするのですが・・・・・・
 
ほしみよさんや、他の方のお写真ブログで、彼岸花の季節なんだなあ、とは、知ってました。。
それで、世の中には白い彼岸花なんて、あるんだなあ、とも、知ってました。
 
 
白い彼岸花、綺麗だろうなあ、ぜひ見てみたいなあ、なんて、ホザいてました。
 
 
先週、企業に勤める知人が研究所に測定に来て、普段徒歩では通らない道を通りました。
いつも通ってる所から、ほんの3メートル、ズレてるくらいなんですけどね。
 
イメージ 1
 
                               ひょいっと歩道に、しかも、隣り合ってるし。          
                               残念ながら、ものすごく綺麗だ、という感動は・・・・・・・でした。
 
 
                               いかに普段、周りを見回してないかってことですね。
                               もっと心の余裕が欲しいです。