ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(韓国) こちらも曇りでした

帰国しました。
 
イメージ 1
 
あえて白黒画像にして曇り感を増していますが、
昨日の朝のソウルのお天気はイマイチでした。
オリオン座の流星群が見えるかと思って、期待したんですけどね。
 
ミーティング仲間に、天文ファンがいなかったのは、
専門が違うからなのか、韓国で流行っていないからなのか、分かりません。
でも、衛星が落ちてくるニュースはちゃんとやってました。←天文じゃないだろ
 
 
日本円が高いので、ウォンを日本円に戻そうかどうか悩んだりして。
(一昨年の国際会議の時に、キャッシュにしてくれと言われて数万円分両替して、
なのに急遽国際会議はカード決済OKになったので、キャッシュとして残ってた)
 今回の共同研究が決まれば、ちょこちょこ行き来もあると思うんですけどね~ 微妙。
 
というわけで、化粧品を買いあさって、ほぼ使い切ってきました。 (←衝動買いの正当化)
 
さて、明日は京都に出張です。
今から資料を作ります。 ←いい加減に予習とか準備とか考えろよ。