ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今月の学校公開

朝から微熱・・・・・・・・・・・
でも、お抹茶BOYの学校公開 (学芸会? 工作などを体育館に展示してる) なので、その見学に。
毎度のことながら、ダイナミックな工作があって楽しい。
拾ってきた枯れ枝で、テントを作っていたり、天井までのピラミッドがあったり、水墨画で物語を作っていたり。
 
   #枯れ枝のテントやブランコは、そのまま小人の世界の様でとてもかわいらしかったです。
   #新聞を細く巻いた紙で作られたスケルトンピラミッドは、ルーブルの入り口のピラミッドみたいです。
   #1人一ページずつ、わずかに黄色がかった生成りの紙に描かれた水墨画も、
   #子供の絵のつたなさも手伝って、古い時代の古文書のような面白さがありました。
   #アイディアは美術の先生が出したのかなあ……・
 
ブラックライトで工作物を光らせた、プラネタリウムも、子供たちには大評判。 毎年あるんですけどね
鶴も巨大にするだけで、こんな迫力が(笑) ←隣にお抹茶BOYがいます。
 
イメージ 1
 
で、その後、私は内科に。
いつもの女医さんに、喉が赤いからお薬はあげますけど、大人しくしてなさいね、と、
     一応、言われました。 ← 「一応、言っておくからね」 と、言葉通り 
 
帰宅して、薬を飲んで、ちょっと横になって気付いたら夕方・・・・・・・・・・
そこでお夕食が出来ている私の家族は、優秀だと思います
 
                    どうもありがとう、& ちょっとごめんなさい。