ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ハードル

飛行機の予定時間がギリギリ……

お抹茶を普通の時間に登校させたら、私が間に合わないので、
事前に、何時から学校(校舎)が開いているか尋ねていたのだが、
「人が来ているので7時過ぎていれば大丈夫ですよ」
とのこと。
娘の頃は正門すら開けてもらえなくて、
車の通る路肩や歩道で待たせられていた子がいたので
それに比べるとずいぶん対応が変わったものだと思う

7時間半に学校に送っていくと、学校ガードのおじさんたちが、「今日は早いね~」 と、待っていてくれた。
出張前なので、頭を撫でたり、「いい子にしててね」とか、抹茶を触りまくっていたら、
ちょうど通り掛かった副校長先生に、「大丈夫ですよ」 と、笑われてしまった
過保護な親だと思われたかも。
(娘に言わせると、この副校長がやり手で、一代前の校長と組んで学校改革をやってくれたらしいのだが。
校長は代わったものの 「あの人がいれば大丈夫でしょう」 と、えらく信用されているようだ)

とにかく、フライトには間に合いそうである。
              ゼブラ山手線

-----------------------

小松空港到着。
風が強くてタッチ&ゴー風にまた離陸して
着陸やり直しがあったりしたけど、
たいした時間遅れもなく金沢駅に向かってます。
              ゼブラハイウェイバス