ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

やっぱりコナンは灰原でしょ

ゆっちさん達のリクエストにあわせるわけではないんだけど、
たまにアップしている、『名探偵コナン』 話題。
これは、一週間ぶっ続けでも語り続けられそうで、自分が怖いんですが 
 
YOUTUBEは、初期のコナンに敬意を表して 小松未歩の「謎」 。
灰原画像を集めたという、オタクっぽいものを選んでみました。
 
 
小松未歩と言えば、『氷の上に立つように』とか、『願い事を一つだけ』も、よかったですね。
 
名探偵コナンのOP、EDだと、倉木麻衣とかZARDのほうが、有名なのかもしれないけど、
コナンの映像には、小松未歩の曲が一番あってたような気がする・・・・・・
 
そうそう、お抹茶BOYは、倉木の声が好きらしく、彼女の曲だと、まそっくりな声で一緒に歌います。
確かに本当に子供の声で歌われてみると、倉木の声はボーイソプラノっぽい気もするし。
 
ボーイソプラノと言えば 
は、なんとなくコナンの声に似ているようにさえ聞こえます。←実際には似ていない。
歌詞を聞いているわけではないのだが、声だけで、なんだかとっても切ない。
 
愛内里菜の 『I can't stop my love for you』  http://www.youtube.com/watch?v=iCrr7L2--6U
いや、プロモも見つけたんですけどね、コナンと蘭の映像しか思い浮かべられないので、こっちに
 
 
とにかく、娘が生まれる前から見ていたので、コナン歴は長いのです。
wikiによれば、オープニングもエンディングも、30曲以上あるので、
ヒット曲もそうでないものも、含まれてきちゃいますよね。
 
 
ここまで大量にyoutube貼り付けて良いのかな、と、思いつつ。