ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(金沢) 近江町市場

東京に戻ってきました★ 実に美味しい、 いえ、アクティブで有意義なセミナーでした。
 
というわけで、セミナーの合間に、みんなで近江町市場という、海産物マーケットに行ってきました。
                                           結局グルメ報告にしかならないのかっ
兼六園香林坊から、歩いていくことのできる場所です。 http://ohmicho-ichiba.com/map/map.html
 
                         もう、かに かに かに かに かに かに かに かに・・・・・・・・・・
                         お値段&値下げもすごくて、値札の意味があるんだかないんだか。
イメージ 1
 
お魚は苦手なのですが、貝類やエビ、蟹は大丈夫だろうということで、仲間と一緒にお寿司屋さんに入りました。
左がわたしが頼んだ蟹いくら丼、右が同行者たちが頼んでいた、おまかせ丼
イメージ 2
盛り付けがずいぶんダイナミックですが、とても美味しかったです。
自分一人では見つけられない&入らないと思うので、連れて行ってくれた先生方に、感謝です。
 
なお、そんなわけで、昨日からリッチな食事をしているわけですが、
その結果として、せっかくモーニングのついているホテルなのにもかかわらず
朝はサラダとハムをちょっとだけ、という感じでした。   
イメージ 3
苺の味が濃くて、これも美味しかったですけど。       
立地も良いし、そんなに高くないし、ホテルエクセル東急は
今度金沢に行く時にも使おうかな。