ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

金沢はみぞれでした

帰国便……じゃなかった、
金沢から東京に戻るフライトで、何気なく耳にさしたイアホンから、

若き日のドラえもんみたいな感じの、味と張りのある声が流れてきた。

この人きっと、声優だよな~、ドラえもんではないんだけど、誰だろう?
音声だけで喋り慣れているのか、お笑い系とはちがうものの、喋りもうまい。

 
 
 

 
えーーーーーと、昔の歌謡曲に疎い私でも、この曲くらいは知っています。
昔、家庭教師(英語が堪能で国社を教えられる大学生)が
すごくいい曲だからと力説して、テープレコーダーで聞かせてくれたのですが、

小学校で電車通学をし、飛行機で帰国して来たばかりの私には、
「電車移動の前に盛り上る若者」 の状況が、ピンときませんでした。
 
長距離の電車のイメージが、まったくなかったんだろうなあ、と、思います。
いい曲だなあ、と思います、今なら。
喋りの声も、こんなに素敵な人だったんですね。
時代をチェックしてみると、聞かせてもらった時点で、
ある程度なつかしい曲だったようです。