ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

雪・・・・・・

昨日、生まれて初めて、傘が雪で重くなる、という状況に陥りましたが……
スキー場では傘をささず、都内では雪の日に外出しないゼブラです。
 
朝、業者さんから電話がかかってきました。 「雪で車が出ないので、打ち合わせの日を変更してください」
                                  望む所ですっ
次に、秘書さんからメールが来ました。 「路面凍結で車が出せないので、本日お休みでいいですか?」
                                  気をつけてね~
テレビをつけました。 「○○線、部分運転・・・・・・・××分の遅れ」              
                                  どうせなら止まってくれても
旅行代理店のお姉さんから電話がありました。 「チケット受け渡し、金曜日に変更しましょうか?」
       #研究室の人達は、彼女をあだ名で呼ぶほど気に入っているのです。
       #何より彼女は、仕事が速いっ        はいっ 喜んで♪
先に出勤した夫から電話がかかってきました。 「道がガリガリだったから、子供たち、気をつけさせるように」
                                  昨夜10時過ぎに、雪合戦してたのはどこの誰だ?
 
                          休もうっ★
 
     一応、グループメンバーにメールして。 こういう時に学生さんを預かっていないと気楽です。 
    ブログに来てくださってる先生方は、(雪国、北国の人は慣れているにしても)、大変だろうなあ。
 
        あれ? 本日締め切りの書きものがありましたね?  いいや、自宅でそれ書こうっと。
 
イメージ 2
 
昨夜、お抹茶と娘は、10時近くなってから、雪が積もってきたのに気付いて、夫を連れて外に出ました。
ガチャピンイメージ 3みたいな雪だるまは、昨夜11時までかかってお抹茶BOYと娘が作ったものだそうです。
帰って来た時、夫もすごく楽しかったと言っていたので、多少彼らが寝不足でも、良しとします。
 イメージ 1
 
なお、お抹茶BOYは、急いで外に出る雪遊びするために、
朝っぱらからラーメンカレーセットをリクエストして来ました。
朝食がカップ麺なんて、親としては嫌なんですが、
牛乳は毎日飲むことと、カレーがインスタントではないので、
           ・・・・・・・・・まあ、いいでしょう 
 
さっき、私と雪いじりをしてから、学校に出かけて行きました。
道に出て子供たちを見守っていた多くの先生方、お疲れ様です。
 
 
                         ★朝からこんなものが食べられる胃が、分かりません