ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

鳥トマトカレー

イメージ 1市販のルーを使っている時点で、
オリジナルと言えるかどうか、なんですけどね。
 
牛肉がなかったので、鳥トマトカレーを作ってみました。
今朝、お抹茶BOYが食べていたのがこれの残りです。
 
<極簡単な作り方>
 
1.鶏もも肉を、大きいままフライパンに入れ、焦げ目をつける。
 
 
2.くし形に切った玉ねぎと、イチョウ型に切った人参を加え、
  10分ほど炒める。
 
3.湯むきしたトマトを加えて、弱火にして蓋をし、
  水分が少し出るまで待つ。(5分~10分位)
  水を入れずに、野菜や生トマトの水分を使うのが、
  特徴といえば特徴です。
   湯むきは必須じゃないんですけど、トマトの湯むき、好きなので。
 
4.カレールーを入れる。
  (皿数分入れても、少なめにしてあとで味を調整しても良い)
 
 
5.蓋をし、30分から1時間くらい煮込んで、完成。
  (煮込む前に、カレーパウダーやターメリック等を加えてもOK)
 
イメージ 2
 
 
 
なんだか、ごく普通のカレーになりました。 
私の作るカレーなので、酸味は強いです♪
 
 
 
 
 
 
最近、食べ物系の記事を、ヤフーレシピにも載せてたりします。
カレー系を探すと、私のはトマトが大量に入っているものばかりですね。
 
パイナップルカレーのレシピ   http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/my/373881326039687/?md=p