ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(ドイツ) 風呂査読の禍

ホテルや露天風呂のひろ~いバスタブで、本を読むのが好きだ。
時間がないと、プリントアウトした論文を読んだりもする。
 
この大学&研究所のドミは、オープンエア(天窓が開く)のバスルームを気に入っているのだが、
それは、ドイツの施設のこと、洗面台の前の鏡に、顔の上半分しか映らないとか、
バスタブに横になると頭が沈みそうになるとか、とにかく、サイズが大きい。
これは大柄とは限らないドイツ人女性にも不評の様である。
 
私は、気をつけてバスタブに入れば、かろうじて溺れないだけの身長はあるのだが、
今日はペーパーを持っていたので、失敗した。
寝返り(?体勢を変えようと)した時に、髪を包んで上げたいたタオルがぱらんと解けて、
慌てて、押さえようとしたのに間に合わず、髪の毛もタオルもお湯の中に
で、慌てて押さえようとしたから、論文を獲り落として、これもお湯の上に・・・・(←浮かんだ)。
 
 
       水気をとる妖精、出てこいよ~……・ 可愛くなくてもいいから orz
                                         今、アーサーラッカム風の妖精が走り込んできた
 
 
                                     朝っぱらから、裸で何やってるんだろう
 
 
 
今日はさっさと作業を終わらせて、相方の家に遊びに行こうと思います。
お子さんたち、大きくなったかなあ♪
(写真が上手くアップできないので、あとで~)