ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

水絵の具の妖精

揮発性が高そうなので、昼休みに一匹だけ描いてみました。
an71pmさんの所からひゅんっと飛んできた、水絵の具をひたすら吸い取って回っている妖精。
                               http://blogs.yahoo.co.jp/an71pm/36017423.html
 
イメージ 1
 
 
ワラワラと緑色でいっぱいいて、
水をこぼすと、大慌てで紙を敷いて回る。
きっと、水を無駄にしちゃいけないんだな。
それにペチコートとエプロンは
薄いトレーシングペーパーでできてるみたいだったから、
きっと濡れると溶けちゃったり破れちゃったりすると思うんだ。
 
水を追いかけなきゃならないのに、難儀だなあ。
 
 
 
実験室で、青いボールペンしかなかったので単色ですが (いや、せめて鉛筆があると嬉しかったんですけどね)
飛んできたやつらは、揃いもそろって黄緑色のドレスを着てました。
メイド風というのとはちょっと違うんだよな~
大きなタブリエエプロンと大きな帽子も含めて、英国のお婆さんみたいな服。
 
                あとで綺麗に描けたら、緑の撥水性クレヨンで染めてやろうかと思います。